<h2>保養プログラム</h2>

保養プログラム

 

夏のふくしまこうべこどもプログラムや北海道寺子屋合宿など、センターと他団体の共同保養プログラムがあります。ほかにも全国のプログラムをご紹介しています。

にいがたはうす

 

日本キリスト教団新潟教会との共同プログラムによる「にいがたはうす」は会員専用の保養施設です。

歩いて3分で海が広がる閑静な住宅街にある家族でゆっくりできる一戸建てです。1年を通じて利用することができます。

問い合わせはセンターまでどうぞ。

【利用者の声:抜粋】
5月に家族7名で保養させていただきました。市内の便利な場所ですが、海もすぐ近く閑静な住宅街にありました。2階建てで畳の部屋3室、リビング16畳(オルガン、おもちゃ、お絵かき帳等もあり)、お風呂、乾燥機付き洗濯機(とってもお役立ち)、台所も広く食材があればすぐ調理できるように調味料までそろえてありました。にいがたはうすを拠点に美術館や科学博物館で楽しみ、朝は海まで散歩しました。提供くださっている新潟教会のご厚意と、ボランティアの皆様のご援助に感謝いたします。

神戸・賀川記念館ゲストルーム

 

神戸市中央区にある賀川記念館は、1909年に始められた賀川豊彦とその仲間たち による働きと志を引き継ぎ、コミュニティセンターとして地域福祉に努め、平和を望み、共に生きる社会をつくることを目的としています。会員はこの記念館の ゲストルームを日本キリスト教団神戸イエス団教会のご厚意で宿泊場所として利用できます。