保養補助費に関して

この制度は子どもが保養プログラムに参加するための費用補助を目的としています。

 

・対象はセンター会員の子ども限定となります。

・センターの一期間(10月1日から翌年9月末)中に利用した保養プログラムに関しての補助が申請できます。

・保養補助費申請は、保養に参加後なるべく期間を空けないで申請をしてください。

・期をまたぐと申請できない場合がありますのでご注意ください。

・会員お一人あたり、一期に1回のみ子どもの人数分の申請ができます。

・お子様の年齢制限は20歳までです。

・「センター主催プログラム」および「にいがたはうす」の利用に関しては対象外となります。

 

(申請の流れ)

プログラㇺに参加した後にセンターに申請していただきます。

            ↓

申請したい旨をセンターまでご連絡ください。

            ↓

申請用紙はセンターにありますので、センターで申し込みをしていただくか、遠方の方などは下の保養補助費申請用紙のアイコンをクリックすると申請書のPDFデータがダウンロードできますので、プリントアウトし、項目を記載した用紙をファックスか郵送してください。

その際には、参加したプログラムの日程や内容がわかる書類を提示していただきます。

 

詳細はセンターまでお問い合わせください。

ダウンロード
保養補助費申請書
左のアイコンをクリックすると保養補助申請用紙のPDFデータがダウンロードできます。
保養補助費申請書.pdf
PDFファイル 95.4 KB