<h2>心と身体の健康相談/講演会など</h2>

山崎知行内科医と小林恒司精神科医による健康相談会を定期的に開催しています。

個別相談はご予約ください。

<2017年3月の個別相談日>

・山崎知行内科医師の個別相談

3月16日(木)13時から16時まで。

3月17日(金)10時から12時。13時から16時まで。

 ・小林恒司精神科医師の個別相談

3月4日(土)13時~16時

 

 

<個人相談者Oさんのご感想>

 山崎先生は20121月から毎月、(2016年からは隔月)和歌山県から会津若松市の会津放射能情報センターにお出でくださり、5年前の東日本大震災時に発生した原発事故による、今まで体験したことのない事態のなかで健康に不安を持つ方々に寄り添って頂いています。私が山崎先生の健康相談を受けるようになって3年が経とうとしています。震災時には中通りに住んでいました。原発事故後も5ヶ月過ごしてその後、夫の転勤とともに会津若松市に移住しまして、それから数ヶ月経った頃に友人を介して会津放射能情報センターで小児・内科の先生が個別に健康相談をされている事を知り、以来継続的に相談させて頂いています。事故当初は4才の子を育てていました。私も当時高い線量のなか水と食料、ガソリンを求めて長時間外出していましたので親子ともに放射能の影響がとても心配でした山崎先生は私たち親子の心配にとても優しく、丁寧に話を聴いて下さいました。そして、放射能やそれにまつわる健康被害についても詳しく教えて下さいます。
それによって継続しての健康相談と経過観察の大切さを実感しています。放射能による健康被害の相談はもちろんのこと、他にも予防接種やアレルギーのこと、子育てに関すること、大人の体調不調のことなど、幅広く相談させて頂いています。山崎先生は今や我が家のホームドクターです。皆さんも、健康に関してちょっとした不安や疑問があればぜひ山崎先生に相談なさってみてはいかがでしょうか。優しくてあたたかみのある先生のお人柄に触れるだけでも心癒され不安も和らぐと思います。山崎先生には健康に不安を抱える私たちに寄り添ってくださり本当にありがたく感謝しています。遠方からでとても大変と思いますが頼りにさせて頂いているので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。